FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電!

大変な日が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか。

本当に恐い地震でしたね。

地元の新潟でも数年前に地震があり、そのとき偶然私は旅行で県外に。
当然その日は帰ることもできず、丸一日かけて帰って、
電気、水、ガスのない生活をおくったのを思いだしました

でも、あの時は地震そのものは経験しなかったので、
今回のような大きな揺れは、私も初めてでした


都内も大パニックでしたが、テレビで報道されるさまざまな情景をみると、
本当に命があっただけでありがたい・・・と思いますね。
同時に、なにげなく過ごしていた日々がどんなに恵まれていたか。。。

1日停電3時間ぐらいへっちゃらです!!
節電を心がけ、我が家ではここ数日エアコンはつけず、薄暗がりで生活しています

そっか、、、
いつも気をつけたことなかったけど、心がけ次第で節電てできるんだ!!
・・・としみじみ感じています。

私の地元にも大きな原発があるのですが、地方が危険を背負っていることで
都心の電気が供給されている・・・という部分もあると思います。
原発を守るために命を落としている作業員の方もいらっしゃるのですよね。。。

だから、少しくらい不便な生活もイライラせずあわてず我慢すべきですよね。

と思う今日この頃です。

・・・とは言っても、ちいさなお子さんがいらっしゃるご家庭では、
停電などは不安ですよね。
どうか、みなさん、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね


今後のジェルネイルは、
ミンナノカフェさんの営業にあわせて行っていきたいと思っております

ご予約いただいているお客さま、急遽休業になる場合もあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたしますm(._.)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

新潟で地震にあってたんですね・・というかその後の生活。
私たちも、なんだかこんな贅沢に暮らしていていいのかな?
と思っていたように思えます。

ホントに、現地の方の事を思えば、節電やらなにやら大したことは
ないことですよね。

デモ・・・昔にはもどれないのか・・とちょっと悲しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。